This Category : たのしい。

--.--.-- *--


EDIT :

2011.08.09 *Tue

ストーンフェア開催のお知らせ

皆さんこんにちは!

今朝、屋根裏に上ったら血の気が下がった雅恵です。(ん?

立秋が過ぎましたが、秋の気配を感じるどころか
「夏が戻ってきた!」な雰囲気の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらず蕩けきったワタクシですが、
来週はちょこっとお仕事してきます。

今回はその宣伝ですのよ。おほほほほ~(←壊れちょる。。。

ワタクシ、子供の頃から石大好き人間だったのですが、
この度ひょんなご縁から、とある石屋さんのイベントで
お手伝いさせていただくことになりました。


☆ストーンフェア開催のお知らせ☆

『ストーンズ丸甲』さま主催の展示販売会です。

2011年8月14日(日)~8月20日(土)

10:00~18:30  ※初日は14:00から 最終日は14:00迄

東京交通会館 地下1階ゴールドサロンにて。
(JR有楽町駅、京橋口、中央口から徒歩1分)
http://www.kotsukaikan.co.jp/index.html


私は『 クリスタルテンプル 』さんのブースで
販売のお手伝いをさせていただきます。
HPはコチラをクリック♪
      ↓
水晶・パワーストーン販売 クリスタルテンプル

当日はネット非公開の品や秘蔵品も出品される予定です。
私も、とーーーーーーっても楽しみにしています。

興味のある方は是非いらしてくださいね♪



2011.08.07 *Sun

祭りってみた。

金曜、土曜と地元の盆踊りがありました。
なんとか雨に降られずに済んでヨカッタです♪

コチラは始まる直前の様子。
     ↓


で、
正直、甘く見てましたわ。このお祭り。

始まってみると、凄まじい人の数!

いったいどこからやって来たのだと言いたいくらい
大勢の人たちが集まってきまして~

どこの屋台も人・人・人の大行列。
少し移動するだけでも一苦労。。。

お蔭様で、我が町会のお店も大盛況でした~(^^)v
そして忙しすぎて写真撮り忘れたのでした~
決して、ビールかっくらいすぎて
忘れたわけではありませんとも、ええ!(←怪しい。

それにしても、ちびっ子パワーが凄い。
「ちびっ子盆踊り大会」では200人ほどが集まり、
みんな踊りがとっても上手!

私なんて盆踊り踊ったこともないのですがね~(^^;

老若男女が集まって一緒に楽しめるっていいですな~

色々大変でしたけど、とっても楽しいお祭りでした♪



2011.08.01 *Mon

景品仕入れてみた。

今週末は地元で盆踊りがありまして。
町内会でも模擬店を出すことになってまして、
色々と準備に追われています。

その模擬店で出すクジの景品等を仕入れてきました。
                   ↓
       
画像 022
クジの景品(の一部)


実はクジも手作り。
ただの1等2等では面白くないので、
一言コメントもつけちゃいました。

1等 超ウルトラスーパーラッキー!!
2等 超ラッキー♪
3等 普通にラッキー

というわけではずれクジなしです。

子供中心のお祭りらしいので、
あまりひねりは利かせてませんけど。。。


2011.07.01 *Fri

鎌倉行ってみた。(その3)

鶴岡八幡宮から明月院へ向かいますが、
あまりの暑さにダレ気味です。


IMG_1277.jpg
途中、「備屋珈琲店」でちょこっと休憩。


IMG_1273.jpg
アンティークのカップが並ぶ、
落ち着いた店内です。

おいしいアイスコーヒーと
コーヒー豆のチョコレートで生き返りました。
今度来たときにはシチューも食べたいかも

二度目のエネルギー補給も終え、
最終目的地の明月院へ。

IMG_1287.jpg

この暑さで紫陽花もちょっとお疲れ気味。
(そろそろシーズンもおしまいかな?)

それでも夕方になると日差しも和らいで、
心地の良い風も吹いてきました。

IMG_1297.jpg
お洒落なお地蔵様を発見。
おそろいの首飾りと耳飾りが
紫陽花の色味とちょうど合っています。(^^)

IMG_1304.jpg
本堂の丸窓からは後庭園を眺めることができます。
もう少し時期が早ければ、花菖蒲も見られたハズ。

IMG_1311.jpg

今回は暑さでどうなることかと思いましたが、
美味しいものを食べ、美しいものを愛でることができて
満足満足♪

ただ、歴史に詳しければもっと楽しめたかも?(^^;

今度は歴史を勉強してから、
もう少し涼しい時期に来ようと思います。。。







2011.07.01 *Fri

鎌倉行ってみた。(その2)

昼食後、若宮大路へ出て鶴岡八幡宮へ向かいます。

日差しがキビシー


7月1日から七夕祭りということで、
境内のところどころに七夕飾りが。


IMG_1269.jpg
舞殿の前にこんなワッカを発見。

後から調べたところによると、
鶴岡八幡宮では毎年6月30日と12月31日に
「大祓(おおはらえ)」が行われ、
6月の大祓ではこの茅の輪をくぐって
家内安全、無病息災を祈るのだとか。

私達が訪れたのは6月29日。
一日ずれていたら、私達もくぐれたのですがね~
(ちょっと残念。)

でも茅の輪を設置しているところが
見られただけでもラッキーかも。(^^)

IMG_1272.jpg
大石段を登って本宮へ。

そのまま北鎌倉方面へ向かい、
紫陽花で有名な明月院を目指します。

(まだ続きます。。。)


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
