This Category : がんばった。

--.--.-- *--


EDIT :

2011.08.22 *Mon

ストーンフェア無事終了しました。

先週開催されたストーンフェア、無事終了しました~

F1000087.jpg

共に出展されていた方々や素敵なお客様にも恵まれ、
一週間楽しくお仕事することができました。(^^)

今回は本当に珍しい石を沢山見ることができて大満足♪
大変勉強になりました。

このような場所で働く機会を与えて下さった
クリスタルテンプル様に感謝感謝であります。m(_ _)m

またこういったイベントがあれば、
是非お手伝いさせていただきたいものです~

何せ、仕事の後のビールがウマイのなんのって(違。



2011.08.10 *Wed

ワクチン接種してみた。

猫ちゃんず☆ミの年に一度のワクチン接種をしてきました。

と同時に、先生に一通りの健康チェックもしていただきまして~


画像 028
アンニュイな表情の桜サン(4.3kg)


画像 027
目を開けながら爆睡中の葵サン(4.2kg)

画像 037

下腹ぷにぷにの二匹。。。
でもいたって健康♪

先生のお宅でも猫3匹を飼っているらしいのですが、
やはり同じようなぷにぷに体型だそうです。(^^;

与えている餌は適量のハズなので、
運動不足なのかしら?

しょっちゅう二匹で追いかけっこしてるのにねぇ・・・



2011.05.06 *Fri

一息ついてみた。

ゴールデンウィーク中は、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
ワタクシは連日おでかけしてました。
レジャーではなく「お勉強」ですが。。。

画像 313
ちかりたびー。

2011.03.14 *Mon

みんなで声かけを。

テレビやラジオでは報道されていなくても、
ごく身近な所でも深刻な被害があります。

昨日、少し落ち着いたところで友人達にメールを送りました。
返信のなかには
「イタリア旅行に行ってた。今日成田に着く予定。」
という人もいました。(^^)
イタリアでも今回の大地震について大々的に報道されていて
驚いたそうです。

みんな大きな被害もなく無事ということで安心しましたが、
比較的近所に住む友人から
「水道管が壊れて水道水が飲めない。ペットボトルの水も全て売り切れ。」
という報告がありました。

それまで全く知らなかったのですが、
すぐ近くの別の地域でも、水道管破裂により断水していたそうです。

水がなければ、かわりにお茶でもと思うのですが、
実は彼女は妊婦さん。
口に入れるものも、おのずと限られてきます。

私の家では一応の備蓄はありますが、それも大量とは言えず。
しかし、「確か近所の酒屋さんではまだ水があったはずだ!」
と思い行ってみたのですが既に売り切れ。(T T)

スーパーやドラッグストアでも完売でしたが、
別の酒屋さんで数本見つけることができました。(酒屋万歳!!)

車でならばさほど遠い距離でもないので
彼女に連絡を取り、届けに行きました。

とても喜んでもらえましたが、
ほんの数本だけで申し訳なかったです。
水道管が復旧するまでの「つなぎ」となれればよいのですが・・・

その後彼女から来たメールによると、
緑茶や烏龍茶はカフェインが少し入っていて
今は大量に飲むことができず、
基本的に水か麦茶を飲んでいるそうなのです。

しかし今の季節は麦茶のペットボトルも売られていなくて
ずっとジュースでしのいでいたということですが、
それだと今度は糖分のとりすぎが気になります・・・

彼女のような妊婦さんや赤ちゃん、または病気療養中の方など
体内に取り入れるものが限られているような方々にとって、
今は本当に深刻な事態です。

自分は比較的被害が少ないと思っていても、
案外すぐ近くに、大きな被害を受けている人たちがいます。

まずはできる範囲で、身近な人たちに積極的に声をかけ、
協力していきたいと思います。



2010.12.24 *Fri

リース作ってみた。

クリスマスのリースを作りました。


465_convert_20101224125439.jpg

ちなみにコチラは毎度おなじみの
「はんど&はあと」という手芸雑誌に付いてきたキットで、
簡単に作ることが出来ました。

24日の朝から作り、出来上がったのが昼前。
なんとかクリスマスイブに間に合ってよかったデス。。。(汗



*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
