This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.08.26 *Thu

母の愛感じてみた。

母がゴーヤの佃煮を作って、持ってきてくれました。

ごーや佃煮


昆布や干し海老も入っています。
甘めの味付けですが、ゴーヤの苦味もあって
酒の肴にもよさそうです。

母曰く
「あたしはゴーヤ嫌いだから、食べないけどね~」

自分では食べないのに、家族のために作るあたりが
ツンデレ 母の愛でしょーか。(^^;


 【おまけ】
相変わらずPC操作を妨害する桜。
   ↓
のっかり

・・・お、重い。


2010.08.21 *Sat

花火見物してみた。

打ち上げ花火を見物しました。
我が家の二階から。
  ↓
花火
・・・電線がじゃまだ。

近所のお寺では、毎年この時期に大法要が行われます。

結構有名なアーティストのコンサートまでありまして、
最後には送り火として花火が打ち上げられます。

どーん!どーん!と大きな音がしたとたん
カーテン裏に逃げ出す猫ちゃんず☆ミ。
花火が終わっても、そのまま巣篭もり状態に。
怖がらせてごめんよ。(^^;

それはともかく、本数は多くないにしても、
家に居ながらにして打ち上げ花火が見られるのは
大変嬉しいことです。

ですが、終わってしまうと急に寂しくなりますね。

普通の花火大会ではなく、お寺の行事だからかもしれませんが、
何となくご先祖様に想いを馳せてしまいました。

2010.08.18 *Wed

引きこもってみた。

連日の猛暑にへばっております。

ここまで暑いと、日中外へ出ていく気力も無く、
最近は、猫と共に引きこもり生活をしております。
(朝から晩までエアコン稼動中。)

引きこもって何をしているかというと、
ごはん、読書、昼寝、ごはん、読書、夜寝・・・・
(駄目な大人だ・・・)

パソコンを立ち上げることすら億劫です。
(何せ我が家のPC部屋はとても暑い!)

暑さ以外にも、PCを触ることを妨害するモノ達が。
     ↓
PCまえ

私がPCを始めると、必ずこういう状態になります。
時々勝手に「00000000000000・・・」
とか打たれてるのでコワイです。(^^;)

2010.08.15 *Sun

再検査いってみた。

猫ちゃんず☆ミの二回目の検便をしてきました。

検査結果は虫もおらず、大丈夫との事でしたが、
念の為また一ヵ月後に検査します。

それで最後になるといいねぇ。

体重2キロになった猫ちゃんず☆ミ
    ↓
だんご

今日も元気に、寝て食べて走りまわっております。(^^)


2010.08.12 *Thu

味噌つけてみた。

昨日天地返しした味噌を少し取りだし、
カマンベールチーズと一緒に食べてみました。

ウマ~!

よく小洒落た居酒屋などに行くと、
カマンベールの味噌漬けとかありますよね。
今度ためしてみよう~♪

2010.08.11 *Wed

天地返ししてみた。

今年一月に作った味噌を天地返ししました。
本当は梅雨明けにするハズでしたが、
すっかり忘れていまして。(^^;
  ↓
みそ

カビはほとんど、というか全く生えていませんでした。
よかった~(^^)

ちょっと味見をしてみましたが、
昨年の味噌よりも、少しだけ塩気が強いかな?
でもいい感じに出来ています。

このまま来年まで寝かせておきましょ♪

2010.08.07 *Sat

ポークソテー食べてみた。

週末、旦那さんが夕食にポークソテーを作ってくれました。
それがコチラ
  ↓
ポークソテー

ピクルスいっぱい。
そして何故か右側に鶏肉のソテーも。
旦那さん曰く、「豚肉が小さかったからさ。」

鶏肉は前菜らしいです。(^^;

ソースは玉葱をじっくり炒めて、白ワイン、ワインビネガー、
ブイヨン、バターなどで作ったもので、かなり濃厚です。
ガーリックトーストに、このソースをつけて食べると最高。
ワインが進みます。

とてもおいしかったです。ごちそうさま。
またよろしくです~
(後片付けもやってくれると、もっと嬉しいけどね^^)



2010.08.06 *Fri

ドーム行ってみた。

東京ドーム、巨人-広島戦に旦那さんと行ってきました。
初めてのバックネット裏。
ピカチュウさんの顔もよく見えました。(^^)

ぴかちゅ

普段、家ではほとんど野球中継は見ないのですが
こうして球場にきてみると、やっぱり楽しいですね。
目の前で繰り広げられているゲームに
皆で「おー!」とか「わ~!」とか言ったりして、
大勢の人達との一体感を感じられるところが面白いです。

さてさて。
野球観戦といえばビールですね♪(ほんとか?)
ビールのタンク背負って、売り歩いている女の子達が
沢山いましたが、あれってかなりの重労働ですよね。
重いもの背負って、階段の上り下りを3時間。
しかも笑顔絶やさず・・・すごいことです。

男の子でも良いんじゃないか、
むしろ男の子じゃなきゃだめなんじゃ?
と思うのですが、やはり売り上げアップのためには
若い女の子が良いのでしょうかね。

私的には男女どちらでもかまわないのですが、
とりあえずキリンのラガーを入れて欲しいなと思いました。
(一番搾りじゃダメなのよ。)
大体、最近のビールはですねー
・・・と、イカンイカン。
語りだすと長くなりそうなので、今日はこの辺で。
(いつかまた、ビールについて語る日もくるかと。)

【おまけ】
東京ドーム弁当
 ↓

○で囲ったまんまるいモノ。
おかずかと思って最初に食べたら、おやつでした。
(中にカスタードがっ)
そこはかとなく敗北感・・・(TT)

2010.08.04 *Wed

寝姿特集してみた。

猫ちゃんず☆ミの寝姿公開。

桜ニャ


相変わらず、腕まっすぐー
葵ニャ

Oの字
O字


Vの字(あ、桜起きてるっ)
V字

Lの字(?)
L字

昼間は寝てばかりですが、
夜中と早朝には大運動会を繰り広げる二匹デス。

2010.08.02 *Mon

タコスってみた。

我が家のタコスは、好きな具材を自分で詰めていく
「手巻き寿司形式」で、タコシェルではなく、
ピタパンを半分に切ったものを使います。

例えばこんな風。
    ↓
タコス


旦那さんはこんな感じで。
    ↓
タコス2
・・・何故、ピクルスばかり・・・(^^;?

ちなみに今回用意した具材。
レタス・キャベツ(軽く塩もみ)・キュウリ・トマト
ブロッコリースプラウト・玉葱・アボカド
オリーブとキュウリのピクルス・チェダーチーズ
豚肉(細かく切って、タコスシーズニングで味付け)
サルサソース・魚肉ソーセージ

魚肉ソーセージが異彩を放っていますが、
おいしいのですよ~。

火を使うのは、豚肉を炒める時だけなので
暑い日でも準備がしやすいかと思います。







*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
