This Archive : 2011年04月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.04.29 *Fri

お祝いしてみた。

本日4月29日は英国王子の結婚式ですね。
それも大変おめでたいのですが、
我が家ではもっとめでたいことがありまして。

・・・

猫ちゃんず☆ミのお誕生日なので~す!

正確な日にちかどうかはわかりませんが、
猫ちゃんず☆ミを引き取る際に、
保護主さんから教えていただいた日にちです。

この度、めでたく1歳になりました。
オメデトウ~
(どんどん、ぱふぱふ~!)

画像 287
葵「なんすか。」

画像 288
桜「カメラは嫌いでし。」

実は葵も桜もカメラ嫌い・・・

折角1歳の記念写真を撮ろうと思ったのに、
カメラを向けると途端に不機嫌モードに

普段はかわいい顔して見つめてくれるのにねぇ(T T)

なかなかいい写真を撮らせてくれません。
(カメラマンの腕の問題ともいふ・・・)

とりあえず本日撮れた写真はコチラ↓

画像 302
葵さん毛づくろいの図。
「ぺろぺろぺろんちょ。」


画像 304
桜さんブラシに噛み付くの図。
「んぎぎぎぎ~」

ろくな写真がない・・・orz

でもまあ、元気なことに違いはなし。
これからもよろしくねん♪


2011.04.26 *Tue

タケノコ茹でてみた。

今が旬の国産タケノコをゲットしました。

画像 291

タケノコが無茶苦茶スキだーというわけでもないのですが、
何故か国産の季節になると買ってしまうという・・・
(普段は外国産の水煮しかスーパーに置いていないもので。)

早速米ぬかで一時間ほど茹でまして、
その後何回か水を取り替えて・・・

ここでちょっと味見。

えぐみも少なくてウマー!

そのままサラダにしてもいい感じでしたが、
とりあえず半分だけ、
オリーブオイルと塩コショウで軽くソテーしてみました。

茹でただけでも充分美味しいのですが、
ソテーするとまた甘味が出てきて柔らかな食感になります。

バルサミコ酢をちょこっと垂らしても美味しいですよ。

残りは貰ったフキと一緒に鰹だしで煮ようと思います。
しばらくは旬の味を堪能です♪



2011.04.25 *Mon

ペペロンチーノ食べてみた。

日曜日の午後、旦那さんがペペロンチーノを作ってくれました。

今回はベーコンがなかったので、代わりにソーセージで。

画像 299
キリンラガーが品薄で、泣く泣く一番搾りに。
(そんなことは誰も聞いていない。)


唐辛子の辛味が利いていて、
お酒が進む進む。(^^;

これ以上辛いと私にはちょっとキツイけれど、
おいしかったですよ。
また作ってちょ。


私はビールではなく、
お気に入りワイナリーの白ワインをいただきました。
          ↓

画像 301
「2009 ルバイヤート甲州 シュール・リー」
さっぱりとした辛口の白ワインです。

詳しくはコチラをクリック♪
     ↓
丸藤葡萄酒工業

その昔、こちらのワイナリーで試飲させていただいた
樽貯蔵の白ワインがとてもおいしかった記憶があります。

それ以来、国産白ワインの中では
一番のお気に入りとなりました。

あまり酒屋では見かけないのですが、
最近たまたま成城石井で発見し、購入。

ちょっと贅沢なランチになりました♪


2011.04.22 *Fri

pocketer(ポケッター)作ってみた。

今までに撮った写真で、
ミニサイズの名刺「ポケッター」を作ってみました。
         ↓
画像 294


「ポケッター」について詳しくはこちらをクリック♪
         ↓
オリジナルミニ名刺「pocketer(ポケッター)」

縦3cm、横7cmというミニサイズですが、
会社の名刺ではないので、これで十分。
(ちなみにQRコードも入れられます。)

作り方は簡単なのですが、
画像だけでなく、表面の文字の色や
フォントも好きに選ぶことができて、
とても楽しく作業ができました。

そして届くまでがまたワクワク♪

出来上がったポケッターは
普通の画像で見るのとはまた違った趣で、
なかなかいい感じに仕上がりましたよ。

さて、コレを一番最初に手渡すのは
どなたになるのかしら~?(^^)
(それもまた楽しみ♪)


2011.04.20 *Wed

石つなげてみた。

手持ちの天然石ビーズを使って
ブレスレットを作ってみました。

記念すべき第一号作品はコチラ。(まだ金具ついてませんが。)
            ↓

画像 269
意外に「メルヒェ~ン」な感じ(?)

クンツァイトのさざれビーズをベースに
ローズクオーツの丸球二つ、
アクセントにブルーレース・アゲートの丸球を一つと
四箇所に小さなルチルクオーツ、パール、ペリドットを
あしらいました。

いろんな石がいっぱい、と思われるでしょうが、
これでもまだ石の種類を減らした方でして・・・

一番初めにつなげたときには、旦那さん曰く
「気持ちはわかる。気持ちはわかるが・・・
 シロウトが作ったちゃんこ鍋みたい。」

ええ、仰るとおり。
あれもこれも入れたいわ~と思っていると
まとまりがなくなるのですわ。

今後の成長に期待してくださいまし。


で、
とりあえずの完成に気を良くしまして、
調子に乗って二号、三号作品。(やはり金具はついていない・・・)
          ↓
画像 277

アパタイトのさざれをベースに
手前はシンプルに水晶とルチルクオーツ。
奥は水晶と小さなスモーキークオーツに
所々チェコビーズを入れました。

画像 280
重ねてつけると、こんな感じ。

まだまだ精進が必要ですが、
作っていてとても楽しかったです。(^^)

作っている途中、
「ここにこの色でこの形の石を入れた~い!!」
とモウレツに思うのですが、
手持ちのビーズは少ないもので。。。

もっと沢山の種類の石を調達せねば~!
(金具もな~)


2011.04.16 *Sat

生ハム屋さん紹介してみた。

突然なのですが、
私のパワースポット、もとい
大好きな生ハム屋さんをご紹介いたします。
  ↓
SALUMERIA 69 (サルメリア ロッキュー)

以前は練馬春日町に店舗を構えていましたが、
今年の2月に調布市へ移転されました。

最寄り駅は小田急線の成城学園前駅か
京王線の仙川駅になります。

ちなみに練馬春日町時代のHPはコチラ。
  ↓
'69 Delicatessen (ロッキュー デリカッセン)

このお店は本当にオススメなのですよ~

私が初めてこちらのお店の生ハムを食べた時には、
「生ハムってしょっぱいだけじゃなく、
こんなに味わい深いものだったのね~」と
モウレツに感動したものです。

そしてサラミもオススメでして、
いつまでも口の中で噛んでいたいほど・・・(うっとり。)

生ハムの知識ゼロで行っても、全くもって問題ナシ。

お店の大将(居酒屋ではない・・・)に
「今日のオススメ何ですかぁ~?」と
尋ねれば良いだけです。

こちらの味の好みや予算などを考慮した上で、
その時お店にある商品の中で
本当においしい生ハムを薦めてくれます。

大将(だから居酒屋ではない。)は
とっても気さくでお話しやすい方なので、
どんどんこちらの要望をお伝えした方がいいですよ。

生ハム以外にもチーズや自家製オリーブカクテル、
パスタ類、オリーブオイル、バルサミコ酢などなど
おいしいものが目白押し!

ちなみに我が家のオススメは
レバーペーストとセミドライトマト。

特にセミドライトマトは是非一度食していただきたいものです。

そして何故か中国茶も扱っているという不思議なお店。
カチャマイ茶まで扱っています。
(カチャマイ茶って何さ?という方はコチラをクリック)
   ↓
カチャマイ茶

はぁ~・・・
なんだか今回はいつも以上にアツく語ってしまいました。(失礼。

お近くの方は、いや、お近くでなくても
皆さんに一度足を運んでみていただきたいです。

あ~、食べたくなってきた・・・(でっかい独り言。)





2011.04.15 *Fri

素敵な薔薇ゲットしてみた。

武蔵境のイトーヨーカドーのお花屋さんでゲット!
      ↓
画像 003
これ一束で525円!

真っ白ではなく、ほんのりピンク色がかっていて
とても優しい雰囲気の薔薇さんです。

真紅の薔薇も売られていまして、
そちらも素敵でしたよ~(^^)♪



2011.04.10 *Sun

お花見してみた。

色々と大変な一ヶ月でしたが、
いつの間にやら桜が満開に。

画像 935

少し雲が多かったのですが、
それでも心地の良い陽気♪

画像 933
お花見の必須アイテム。お花見弁当と酒。


麻呂
御公家さんもいましたよ。(^^)


2011.04.05 *Tue

水が麦酒に変化した。

震災後に水不足で困っていた友人にペットボトルの水を届けましたが、
先日、その時のお礼にとビール共通券を貰いました。

かえって気を使わせて申し訳ないですな~と思いつつも、
わらしべ長者的でちょっと嬉しいです。(^^)

さて、次はこれを元手に高級ワインを(違。


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
