This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.06.30 *Thu

鎌倉行ってみた。(その1)

昨日、急に旦那さんの休暇がとれたので
鎌倉に行ってきました。
(今回の写真係は旦那さんです。)


藤沢から江ノ電に乗りまして、
途中海を眺めつつ、
鎌倉駅ひとつ手前の和田塚駅へ。

IMG_1232.jpg
なんで直接鎌倉ではないのかと言いますと・・・

IMG_1248.jpg
やっぱまずは腹ごしらえっしょ!
精をつけないとね~ということで、
おいしいうなぎで有名な、つるやさんへ。

IMG_1243.jpg
うな重ができるまでは時間がかかるので、
待っている間にキモと骨せんべいをつまみに
ビールをキューッ

ほろ酔い加減で気持ちよくなったところで、
うな重登場。
IMG_1247.jpg
うな重・・・の食べかけ。
(危うく写真撮り忘れるところでした。。。)

ふっくらやわらかうなぎで、お米もおいしく、
肝吸いもグー♪

ばっちりエネルギー補給ができたところで、
いざ鎌倉!


(続きます。。。)



2011.06.23 *Thu

もう1つ吸い寄せられてみた。

前回のブログでご紹介した急須のほかに
もう1つだけ心ときめいたものがありまして。

それがこちら↓

画像 020
猫の箸置き。(お魚付)

ただ購入してから、一つだけ問題が。
それは使用する向き。

画像 021
こうなのか?

画像 022
それともこうなのか?

画像 023
はたまたこうなのか?

画像 024
・・・さすがにこれはない、か。

食事の度に軽く頭を悩ませております。
(日替わりというのもアリ?)

2011.06.22 *Wed

吸い寄せられてみた。

久しぶりにデパートに行きまして。

食器売り場をふ~らふらしていた時、
一目見て吸い寄せられてしまったものがありました。

それがこちら↓
画像 015
  急須。

<主な吸い寄せられポイント>

その一:ウサギの絵柄。
(何を隠そう、私はウサギ好き。)

その二:色がキレイ。
(最近濃いブルーがお気に入り。)

その三:でかい。
(ウチのカップは大きいので。)

その四:そこはかとなくただよう異国情緒。
(これなら緑茶も紅茶もウーロン茶もイケル!)

というわけで即買いです。

画像 017
おそろいのカップもありまして。

どちらも最後の一個でございました。


その後、洋服売り場なども見たのですが、
この急須ほどの吸い寄せ度合いはなく、
それどころかどんな服を見ても、

「いやいや、この急須の方がかわいいし。」

「いやいや、この急須の方が色がキレイだし。」

「いやいや、この急須の方がお得感あるし。」

などと服と急須を比較する始末。
(我ながらちょっとオカシイ。。。)

服より急須にときめいてる女ってどうよ?
とツッコミをいれつつも、
久々に買い物でウキウキ感を堪能できました。(満足満足。)



・・・今思ったのですが、「急須」と言わず
「ポット」と言えばかわいらしいのかもしれませんな。(^^;
(でも急須売り場にあったしぃ~)



2011.06.20 *Mon

事件発生!!

突如階段を駆け上がる音。
そして廊下を激しく駆けずり回る音。

な~んてものはもう日常茶飯事でして、
犯人はあの「ダーティーペア」
もとい「ラブリーエンジェル」しかいません。
(このネタわかる人どれくらい残ってるだろーか・・・)

しかしこの日は、それらに「がさがさがさーっ!」という
謎の音が加わっていまして。

「ま~た何をやらかしたのだー」と
廊下を覗いてみると・・・

画像 003

!!
ビニール紐の束の中心に顔を突っ込んだ葵が!!

画像 006
そしてビニール紐の先をさりげなくつかんで放さない桜が!!

画像 009
「早くはずして下しゃい!!」

ごめんごめん!!
偶然デジカメをいじっている最中だったので、
つい写真に収めてしまったよ。
(飼い主としてしばし反省。。。)

無事に解放された葵サン。
  ↓
画像 010
葵「びっくりしたです。」

画像 011
桜「よかったですね、葵しゃん♪」(←お前、最後まで紐つかんでたろ。)

どうやら1階の押入れに侵入した際に、
置いてあったビニール紐にちょっかい出したもよう。
それにしても、うまく頭にフィットしたものです。。。

今回は笑っちゃう程度で済んでよかったのですが、
大きな事故とかにならなくてよかったです。
(場合によっては首が閉まっちゃうなんてのも
ありそうですよね・・・)

収納場所もまた考えないとダメかな?
(最近は色々な場所を自分たちで開けられるように
なってしまったので大変です。)

冒険心旺盛な猫ちゃんず☆ミ。
まだまだ目が離せません。(><)






2011.06.10 *Fri

猫ちゃんず☆ミ一周年記念

すっかりご無沙汰しております。
ここ数日バタバタしてまして、
きっと来週もバタバタ(ワタワタ?)
しているかと思うのですが、
今日は大事な記念日です。

葵と桜が我が家に来てから、
今日でちょうど一年なのですよ~!
(どんどんぱふぱふ~

当時はこんなのと
せれな

こんなのだったのが
てぃな


今ではこうなりました。

・・・やけに葵が凛々しいですが。
(そして桜は迷惑そう。)

今まで大きな病気や怪我をすることもなく、
毎日よく食べ、よく寝て、よく遊んでおります。

キミ達は我が家の太陽だ
これからもよろしくね、猫ちゃんず☆ミ



*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
