This Archive : 2011年07月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.07.31 *Sun

アイルー×キティにときめいてみた♪

皆様こんにちは!

先日夢の中で夢を見ている夢を見た雅恵です。(謎

相変わらずダレている私を見るに見かねて、
旦那さんがアイルー×キティのコラボスイーツを
買ってきてくれました~♪

画像 001
猫好きにはたまらんコラボですなぁ。(*´∀`*)


画像 009
グラスのウラもかわええのぉ・・・(*´д`)ノハァハァ(←怪


画像 010
中身のスイーツも美味しかったです♪

そういえばアイルーの目って、
桜が暗い所でどんぐり眼になった時にそっくりなんですわ。
写真で上手く撮れたらいいのになぁ・・・


2011.07.30 *Sat

チリコンカン作ってみた。

皆様こんにちは!

少し前に髪を切って、パーマをかけたのですが、
その後「Top Gear」のジェームズ・メイみたいな
頭になってしまった雅恵です。(誰

暑い日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは程よくとろけております。(- -;)

食事もテキトーになりがちなのですが
このままではイカン!と思いまして、
旦那さんからリクエストされていた
チリコンカンを作りました。

画像 004
超大量のチリコンカン(手前)と
暑かろうが寒かろうが我が家の食卓には欠かせない酒。

キドニービーンズとラム肉で作ったチリコンカンです。
クスクスと一緒に食すのが我が家流。
(写真の左奥にあるのがクスクスです。)

クスクス、美味しいんですけどね。
後からお腹の中で膨張するので、
食べ過ぎるとキケンです。。。(^^;


2011.07.21 *Thu

霧島湧水うなぎの歌に感動してみた。

今日は土用の丑の日ですね。
スーパーでもうなぎ売り場が盛況でして。

日頃から近所のスーパーの鮮魚売り場は活気があって好きなのですが、
今日は『霧島湧水うなぎの歌』が流れてました。

その男気あふれる歌声にほだされて、
ついつい買ってしまいましたよ、『霧島湧水うなぎ』・・・

画像 076
しかもキモまで。(^^;

あの歌がどーしても気になって、検索してみたところ、
ありましたよ!

こちらの山田水産株式会社のホームページに
鰻師たちの熱いプロモーションVがっ!
    ↓
山田水産株式会社のホームページ

「鰻師の蒲焼」と「霧島湧水鰻」の二種類あります。
(歌詞が違うのだ~)
これを見てちょっと泣けたのは私だけだろうか・・・?
是非ご覧いただきたいっ!
アツイものが込み上げてきますぞ。(^^)

私も霧島湧水うなぎを食べて、
が~んば~る~ぜ~♪


2011.07.14 *Thu

ちょっと照れてみた。

皆さんこんにちは!

夕食時、昼間に食べたのが生卵の黄身だけだと話したら、
旦那さんに怒られた雅恵です。(爆

いや、黄身だけでも問題ないんですよ、ホント。
夜は普通に食べてますしね。

と、
時々ヘンな食生活になりますけれど、私は元気です。(←魔女宅風味。

しばらくブログをご無沙汰してしまって
申し訳ない限りでございます。
おかげてちょっと照れ隠しに
おかしな始まり方をしてしまいました。

画像 025
桜「おかしいのは今に始まったことではないでし。」

画像 020
葵「サボってばかりいると、いつか誰も見てくれなくなるでし。」

・・・猫ちゃんず☆ミも元気です。。。

この夏は色々と忙しくなりそうです。

まず8月の始めには盆踊りがありまして、
町内会で模擬店を出す予定。

模擬店なんて久しぶり。
若かりし頃の学園祭以来ですわ。

暑くて大変ですけれど、
生卵パワーで乗り切りたいと思います。(違。


2011.07.06 *Wed

ゴロゴロしてみた。

暑くてなーんもする気になりまへん。



2011.07.01 *Fri

鎌倉行ってみた。(その3)

鶴岡八幡宮から明月院へ向かいますが、
あまりの暑さにダレ気味です。


IMG_1277.jpg
途中、「備屋珈琲店」でちょこっと休憩。


IMG_1273.jpg
アンティークのカップが並ぶ、
落ち着いた店内です。

おいしいアイスコーヒーと
コーヒー豆のチョコレートで生き返りました。
今度来たときにはシチューも食べたいかも

二度目のエネルギー補給も終え、
最終目的地の明月院へ。

IMG_1287.jpg

この暑さで紫陽花もちょっとお疲れ気味。
(そろそろシーズンもおしまいかな?)

それでも夕方になると日差しも和らいで、
心地の良い風も吹いてきました。

IMG_1297.jpg
お洒落なお地蔵様を発見。
おそろいの首飾りと耳飾りが
紫陽花の色味とちょうど合っています。(^^)

IMG_1304.jpg
本堂の丸窓からは後庭園を眺めることができます。
もう少し時期が早ければ、花菖蒲も見られたハズ。

IMG_1311.jpg

今回は暑さでどうなることかと思いましたが、
美味しいものを食べ、美しいものを愛でることができて
満足満足♪

ただ、歴史に詳しければもっと楽しめたかも?(^^;

今度は歴史を勉強してから、
もう少し涼しい時期に来ようと思います。。。







2011.07.01 *Fri

鎌倉行ってみた。(その2)

昼食後、若宮大路へ出て鶴岡八幡宮へ向かいます。

日差しがキビシー


7月1日から七夕祭りということで、
境内のところどころに七夕飾りが。


IMG_1269.jpg
舞殿の前にこんなワッカを発見。

後から調べたところによると、
鶴岡八幡宮では毎年6月30日と12月31日に
「大祓(おおはらえ)」が行われ、
6月の大祓ではこの茅の輪をくぐって
家内安全、無病息災を祈るのだとか。

私達が訪れたのは6月29日。
一日ずれていたら、私達もくぐれたのですがね~
(ちょっと残念。)

でも茅の輪を設置しているところが
見られただけでもラッキーかも。(^^)

IMG_1272.jpg
大石段を登って本宮へ。

そのまま北鎌倉方面へ向かい、
紫陽花で有名な明月院を目指します。

(まだ続きます。。。)


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
