This Archive : 2011年09月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.09.29 *Thu

またまたボガさんへ行ってみた。

先日ブログに書いた吉祥寺のボガさんへまた行きまして~
今回のカフェラテには素敵なハートが



・・・なぜ前回はクマさんだったのだろーか。
気になって夜も眠れない。(嘘


2011.09.14 *Wed

激写してみた。

ある晩の葵サンを激写。

画像 049
「カメラはやめろにゃ~!!
と言っている様にも見えますが、
ただ単にこういう格好で寝ているだけです。
(しかも熟睡状態

ウチの猫ちゃんず☆ミはよくこうやって
お腹を出して目隠ししながら寝ています。
・・・ヘンなの。

2011.09.13 *Tue

十五夜でした。

昨夜は十五夜お月様がキレイでしたねぇ

夜旦那さんが「買ってくものある?」とメールしてきたので、
「月見団子」と返事を打ったら、
こんなお菓子を買ってきました。↓
画像 045

真ん中のまんまるお月様にうさぎさんたちが群がっております。

団子ではなく、お饅頭ですナ。というツッコミを入れたくなりましたが、
可愛いのでこれもヨシ

結局、食い気に走った十五夜でした~




2011.09.03 *Sat

Bar Boga へ行ってみた。

先日、旦那さんオススメのイタリアンを食べてきました。
      ↓
Trattoria & Bar Boga

吉祥寺ヨドバシカメラの向かいにあるお店で
「バール ボガ」と読むらしいです。

もともと老舗喫茶店だったところが
少し前にリニューアルしたのだそうな。

小さなお店ですが、中は既にお客さんで満員。
予約しておいてヨカッタです。

どうやら常連さんが多い模様で
店の雰囲気もかなりいい感じです。

メニューの数も豊富!
そしてどれもウマイ!!
お腹いっぱいになってしまって、
泣く泣く諦めたメニューも多々ありまして、
これはまたリベンジせねば~と思っております。

今回一番のお気に入りはムール貝と
セージ入りの自家製フォカッチャ。

ムール貝は「本日のおすすめ」として
スタッフさんに勧められて注文しまして、
小粒ながらも味が超濃厚~
そのムール貝から出たスープに
これまたスタッフさんに勧められたフォカッチャを
浸して食べたらもーたまらん!!

今までローズマリーのフォカッチャは食べたことがあったのですが、
セージ、いいですね~!
いつか家でも試してみたくなりました。

最後にデザートと一緒に頼んだカフェラテには
こんな可愛いクマさんアートが~♪
               ↓
画像 038
何故か旦那さんが鞄に忍ばせていた
我が家の「くまぞう」と共に。。。

と、実はここでようやくデジカメを持ってきていたことに
気が付いたのでした~(遅っ

ちなみにこちらがデザート

画像 041
二種類頼んだら、きちんと二人分のお皿に分けて
持ってきてくれるところがニクイぜ大将。(居酒屋か。

ラテアートがとっても可愛いので飲むのがもったいなくて
しばらくじぃ~~~っと観察。

でも温かいうちに飲まないとね~と一口すすると

画像 043
「ムンクの叫び」ちっくになってしもた。

でも泡がしっかりしていて、最後まで美味しくいただきました。
(クマさんは凄い顔になってましたが。。。)

Bar Boga、素敵なお店でした。
味も雰囲気もサービスも大満足。
(これで家から近ければ言うこと無しなのですが~)

食べてみたいメニューがまだまだ沢山あるので、
またお腹を空かせてから突撃したいと思います。(^^)




*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
