--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.05.04 *Tue

名付けてみた。

今日は旦那さんの実家に行きました。
最近、私が猫を飼いたがっていることを話すと、
「それじゃ、名前はどうするか」というお話になりました。
(まだ飼ってないのに。)

義妹「トラ猫にしてタイガーってのはどう?」

それじゃ、ご近所中でワルさしてきそうです。
でも稼ぎはいいかも。(なんの?)

義母「オスならリョウ。メスならアイは?」

すみません。ゴルフにはあまり興味ないもので。
でも稼ぎは(以下省略。)

旦那「オスなら初月のハツ。メスなら雪風のユキだな。」

あー。駆逐艦ですか。
マニアックなのはいいですが、もうちょっと捻りが欲しいですね。

私 「大石ってのはどう?」(大石内蔵介だいすき!)

一同「・・・・・あはははは・・・」 


やれやれ。時代はまだ私に追いついてきていないようですね。



その後帰宅してからも、旦那さんと名付け話が続きました。
(まだ飼ってないのに。)

私「ねー。大石ってだめかな?」

旦那「苗字ってのはね~。それならクラノスケ。それでも長いからクラちゃんは?」

私 「え~。んじゃ、平蔵は?」(鬼平犯科帳万歳!)

旦那「だったら、へいちゃんでいいじゃん。」

私 「それじゃ、石坂浩○じゃん!」
(意味のわからない人はお母さんにきいてみてネ)

こんな会話を続けているうちに、いつしか
猫トイレはどこに置くかという話にまで発展しました。
(まだ飼ってないのに。)

後から義妹からこんなメールが来ました。
    ↓
大石の場合・・・@病院
●大石君お入りくださ~い。
●大石君、最近何か変わったことは?
●△△(ウチの苗字)大石くん(薬袋)
てな感じですw


・・・・ときめく。
(まだ飼ってないのに。)



スポンサーサイト

COMMENT

ときめきます☆
つい先日、動物病院に行った時のこと。
待合で座っていると…一人のおばさまがワンコをつれてやってきました。

受付「以前、こちらに来られたことは?」
○○さん「インコを連れてきたことがありますけど…」
受付「それではカルテを見てみますね。インコのお名前は?」
○○さん「え~っと○○山田と○○藤本…」
(○○は名字です。)
っという会話を聞いて心の中で、

「ナイス!!」
(ちなみにわんこはふつーのお名前でした)
2010/05/06(木) 00:31:38 | URL | atsuko #- [Edit
Re: ををっ!
atsukoさま
共にときめいて下さってありがとうございます!

このセンスを理解してくれる人が周囲にいなくて、
ちょっぴりやさぐれておりましたが
「新時代のパイオニア」なる謎のおば様の目撃談に慰められました。
これからも自分のセンスを信じていきますv-352

その後何故か「おとそ。」というネーミングが閃きましたが、
それも旦那にスルーされました。
かなちい。v-406

2010/05/06(木) 02:32:55 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
