--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.19 *Tue

ねずみさんキャッチさせてみた、ら・・・

日曜日に動物病院にいきまして。
猫ちゃんず☆ミの体重を量ったところ
葵2.6キロ
桜2.8キロ

今まで二匹とも同じ体重だったのに
遂に差がでました。

確かに上から見てみると・・・
   ↓
画像 132

桜の方がてっぷりしてますね。
食べる量は同じなので運動量に差がありそうです。

桜の方が身体能力が上なのにおかしいな~と思ったのですが、
ねずみのおもちゃで遊ばせているときに
ある事実に気付きました。

桜は身体能力が高いので、ねずみさんも一発でキャッチ。
葵は猫にしては鈍いので、ねずみさんをなかなかキャッチできず、
それゆえ自然と運動量が多くなる。

・・・なんということでしょう~(^^;
桜は無駄な動きがないゆえの運動不足。

桜さん、今後は強制的に運動させますゾ!
(人間が先にへばるかも~)

画像 111
「おなかの皮下脂肪、やばいでしゅか~?」

画像 128
「あちきはそんなにおなか出てないですにょ~」

葵さん、あいかわらずオモロイ格好してくれますな。(^^;




COMMENT

実験みたいですね
食べている量が同じなのに
運動量の差で体重が変わる、、
なんてことが
まさかこれほどはっきり分かるとは!

といいますか、
まさか子猫たちのブログで
それが分かるとは!!(笑)


ところで、葵ちゃん、
見事なポーズですね☆

脚の間から逆さに見ると
美しい風景が楽しめる、、
という、天橋立と
合成写真にしてみて頂きたい~(^-^)
2010/10/19(火) 20:28:47 | URL | 玲樺 #9lpzSer6 [Edit
Re: 実験みたいですね
本当に明らかな差が出ました。
これはもちろん人間にも当てはまるわけで。

この秋は人間・猫ともに
スポーツの秋にしたいものです・・・

葵の天橋立ポーズ、
いつか合成写真ができたらオモシロイですね。

葵は美形なのですが、
我が家ではお笑い(ボケ)担当であります。(^^;
2010/10/20(水) 11:43:51 | URL | 雅恵 #- [Edit
むむぅ~
私は桜ちゃん派です。
身体能力は低いけど・・・って、あれ?それってただのサボリ癖・・・キャ~ッ!

桜ちゃんが一人遊びで運動できるようなおもちゃがあったらいいですね☆
2010/10/20(水) 18:03:09 | URL | ともちゅ~ #- [Edit
Re: むむぅ~
おお、ともちゅ~さんは桜派ですか。
ということは、甘えんぼさんの姉御肌ですか?(違。

日中見ていると、二匹でドタバタしているので
極端な運動不足は無いと思ったのですがね・・・

今あるおもちゃにはちょっと飽きてきているかもしれないので、
ともちゅ~さんの仰るような新しいおもちゃも
探してみようと思います。(^^)
2010/10/21(木) 11:46:43 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
