--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.02 *Tue

補助申請してみた。

やっとこさ、ホントのホントに体調が戻りました。
今回の風邪はかなり手ごわかったです。
もう歳だろうか・・・(ヒッ!

さて、今日は体調も整い、お天気も良かったので
猫ちゃんず☆ミの不妊手術の補助金申請をしに
区役所へ行ってきました。

私の住む川崎市では予算がなくなり次第終了してしまうのですが、
なんとかギリギリ間に合いました。(よかった~)
川崎市内で申請する予定の方は、お早めにどうぞ。

しかし、不妊・去勢の補助というのも、
地域によって様々なのですね。

申請の対象や金額もまちまちで、
助成金が全くない地域もあります。

飼い猫ならば、飼い主の責任でと言えるかもしれませんが、
飼い主のいない猫を自費で手術している
ボランティアの方々もいらっしゃるわけで・・・

地域の予算が厳しいのも分かりますが、
少しでも助成できないものでしょうかね。

そういえば、先日母から聞いた話なのですが、
実家の近所で猫を6匹飼っているお宅があるそうで。
うち1匹だけがオスなのですが、不妊も去勢もしていないそうです。
メスは完全室内飼いですが、オスは自由に外に出しているらしく・・・

それって、やばくないかい?

助成も大切ですが、
地域に不幸な猫や犬を増やさないためには
我々飼い主の考え方が重要になるのだと思います。

って、
私も猫を飼うまで、こんなこと考えたこともなかったのですがね。(^^;



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
