--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.12 *Fri

小豆島で食べてみた。

やまちゃんに土庄港の民宿まで車で送ってもらい、
チェックインを済ませた後、オリーブ温泉へ行きました。

広い露天風呂、サイコーです~!!
人も少なく、ほとんど2人の貸しきり状態。
お約束の平泳ぎもしましたよ~(こら。)

その後、オリーブ温泉からてくてく歩き、
巴御前オススメの居酒屋「なぎさ」へ。

入り口に黄色の回転灯がありまして、
それがついていれば営業中らしい・・・
(こんな感じのです。)
  ↓
ELPA 小型回転灯 イエロー SKH-100EHB(Y)ELPA 小型回転灯 イエロー SKH-100EHB(Y)
()
ELPA(エルパ)

商品詳細を見る




店内に入ると、壁一面にメニューが!!
  
25.jpg
すごい数です。

26.jpg
しかも安い。

でもシュウマイには品切れ中の紙が貼られていました。(しょぼん。)

24.jpg
オーダーは自分で書いて、お店の人に渡すという合理的なシステム。

肝心の料理のお味はどうかといいますと・・・
どれもこれもウマイ!!
そしてデカイ!!

22.jpg
刺身の盛り合わせ。
一切れが半端なくデカく、ウマイ!

鶏の軟骨から揚げも一つが大きくて
普通のから揚げと同じ大きさ。
某居酒屋チェーンで出てくるような
小さいものとは違いますわ。

そして「こちの煮付け」
これは大将自ら、ふた付きの立派な器に入れて
運んできてくれました。
身がしっかりしていて、味付けも最高!
大将の自信作だったようです。(^^)

写真は・・・ない。(スマン)

あと私が最も感動したのが、だし巻き卵!
21.jpg
今まで食べただし巻き卵の中で、
パーフェクトでございました。

味も濃すぎず、薄すぎず。
硬さもやわらかすぎず、硬すぎず。
100点満点でございました~

食後は女将さんの運転で
民宿まで送ってもらいました。

いたれりつくせり。ありがたや。
小豆島に住んでいたら、
絶対常連になってますな。

私達が泊まった民宿マルセは、建物は古いですが、きちんと掃除されており、
従業員の方もとても親切であったかい雰囲気のお宿です。(^^)

久しぶりに布団の上で足を伸ばして寝ることが出来ました。
布団サイコー!
あ~、幸せ


あともうちょっとだけ続く。。。

COMMENT

写真がないものは…
激しい運動のあとの、温泉や
品数豊富で真心こもった居酒屋さんは
とても癒してくれそうですね!

その居酒屋さんを目当てに
小豆島に行きたいくらいです(やや本気


ところで写真がないものは
テーブルに出た瞬間にすぐ食べた、、
という解釈で宜しいんですよね???(笑


あ、もしくは
撮影しようとしている間に、すかさず巴御前が箸をつけて、
慌てて雅恵さんも食べるはめに、、、とか!?

なんにしても
本当に楽しそうな「ツアー」ですね☆
2010/11/12(金) 11:48:09 | URL | 玲樺 #9lpzSer6 [Edit
Re: お察しの通りで・・・
「なぎさ」さん、本当にオススメですよ。
小豆島へ行かれる際には、是非!!

おいしそうなものが出てくると、
カメラよりもまず箸を持ってしまう習性がありまして、
写真のないものはつまり、
理性が本能に負けた結果であります。。。
2010/11/12(金) 12:25:35 | URL | 雅恵 #- [Edit
温泉で疲れも癒せたのですね!
だから帰って来てからもお元気そうなのか・・・。
厳しいだけのツアーでなくて、良かったです(笑)

それにしても、お宿の作りが面白くて、会社で一人で「ふふっ」と笑ってしまいました(大笑)
あと、居酒屋の営業中の印もね(笑)

出し巻き卵を食べに行くだけのツアーも、良いかもしれません♪
2010/11/12(金) 16:26:39 | URL | ともちゅ~ #- [Edit
Re: 新たな伝説誕生か!?
出し巻き卵を食べに行くだけのツアーですか!
それが実現すれば、
「ともちゅ~伝説」が生まれますね♪

それにしても皆さま、
居酒屋「なぎさ」の登場によって
小豆島ツアーへ心が動かされたご様子。

「食べ物で釣れば、みんな来てくれそうですョ」
と巴御前に伝えておきます。(^^)

2010/11/12(金) 18:38:07 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
