--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.25 *Sat

カイユロリューの詰め物作ってみた。

我が家のクリスマスの定番メニュー、
カイユロリュー(ウズラの壷抜き)の詰め物を作りました。


なんだかただの丸っこい塊に見えますが、
一応ウズラさんなのでございます・・・(^^;)

カイユロリューは骨・内臓をとった中抜き状態になっていまして、
中に詰め物をして調理します。

今回は玉葱、パンチェッタ、マッシュルームを炒めた物と、
フォアグラの角切りを詰め込みました。

その後カイユに塩、胡椒、ローレルパウダー、
ガーリックパウダーをすり込み、
フライパンで表面に焼き色をつけた後
ダッチオーブンで中まで火を通します。

(ウチのオーブンは性能があまりよくないので、
毎回ダッチオーブンを使っています・・・)

ソースは以前にもご紹介したことのある
マスタードを使った「悪魔風ソース」。

バルサミコや赤ワインのソースでもおいしいと思います。

チキンやターキーの詰め物もよいのですが、
ウズラだと一人でまるごと食べきることが出来るサイズなので、
ウチのような少人数のご家庭にオススメです。
(案外簡単にできますし~)

そして、旦那さんが買ってきたお花とケーキ。

480_convert_20101227160558.jpg

旦那さん曰く
「クマさんの能天気そうな顔が俺に似ていたから買った。」
だそうです。。。

それってどうよ?と思ったのですが、
可愛いし、綺麗だし、美味しかったので
それ以上深く追求するのはやめておきました。(^^;

COMMENT

定番メヌー
定番の、、というウズラちゃん、
美味しそう&ステキです!

「なんだかご飯いっつもそれだよね」
っていうんじゃなくて
「これが定番のメヌーなんですの」
って感じが満載で、
なおかつスペシャルな感じがちゃんとしますものーー☆

ここは一つ、
より詳細なレシピをいつか公開して頂きたいと
心より願っております。


それから、ダンナ様のお見立てのお花(ケーキもでしょうか?)も
大変可愛らしいですね。
愛情もたっぷり☆

ブログでは、いつもお顔を拝見できず
ピクルスやビールしか手がかり(!?)がないのですが
これからは、こちらの熊ちゃんをイメージとして
想像させて頂く事に致しますっ(^-^)
2011/01/11(火) 20:05:11 | URL | 玲樺 #9lpzSer6 [Edit
Re: 玲樺さん
ウズラ感想ありがとうございます。

実は写真付きレシピを書こうと思っていたのですが、
写真で見ると火を通す前のウズラ肉がやけに生々しく見えたもので、
ブログに載せるのを躊躇してしまいました。

いわゆる鳥肌(?)が苦手という方も多いかと思いまして・・・

詳細レシピはいつか載せたいと思いますので、お楽しみに。
(まさか今年のクリスマス!?)
2011/01/11(火) 23:45:42 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
