--.--.-- *--


EDIT :

2011.02.05 *Sat

おじいさんに聞いてみた。

近所のスーパーで、ふらっと立ち寄ったワイン売り場。
お値段が安いものも沢山ありますが、
どれが美味しいのかさっぱりわかりません。(あたりまえだ。)
片っ端から試飲できたらいいのですがねぇ。(そりゃ無理だ。)

そんな一人ボケツッコミをしながらワインの棚を眺めていると、
向こうからご老人がお一人がやってきて、
とある銘柄のワインを数本、かごの中へ。

「こりゃ聞いてみるしかねぇ」と
私の中の「呑んだくれ町火消し」が囁きまして。
(キッチン侍、どこいった~!?)

「そのワイン、美味しいんですか?」と
「初心(うぶ)な町娘」を装い尋ねてみました。
(かなり無理があるのは分かってるんだぜい・・・)

「うん。安いけど美味しいよ。
 わざわざ高いの飲むことないって。」

激しく同感であります。

「あと、これやそれやあれも美味しいよ~。」
といくつかの銘柄も親切に教えてくださいました。
町娘作戦、成功です。(違。

どれどれ、とりあえずはおじいさんが買って行った
銘柄を一本試してみようかしらと思ったところ、
・・・無い。一本も無い。

おじいさん、全部買って行ってしまいました。(T T)

「むむむ無念じゃ~」と私の中の「失意の殿」ががっくりと膝を折つつも、
気を取り直して先程おじいさんが教えてくださったほかの銘柄を
一本購入しました。
それがコチラ。↓
逕サ蜒・637_convert_20110202214435
「ゾーニン リージョンズ コレクション キャンティ」 の空き瓶。

飲みやすいミディアムボディです。
1000円でこの味なら十分かも!?

「あのおじいさん、なかなかやるねぃ。」
と呑んだくれ町火消しが賛辞を送りながらも、
失意の殿が「やっぱりあれも飲みたかったのじゃ~」
としつこく訴えていたのでした。

いつかリベンジするぜぃ。



COMMENT

年の功・・・?
素敵なおじいさんに出会いましたね♪
ひょっとして仙人?・・・いえ、仙人なら1本くらい残していくか・・・(笑)
町娘作戦、私もいつか使います!

そして、いつも画像は空きビンで・・・そんなあにゃむ。さんが大好きですぞぉ~☆
2011/02/05(土) 16:25:58 | URL | ともちゅ~ #- [Edit
いやいやきっと…
美味しいワインのためなら
声をかけることも厭わないその姿勢、
まさに「武士」でございますな!

で、気前良く教えてくれたそのおじいさんは
もしかすると
背中に葵の御紋が入った服を来ていたとか?

いやいや、
肩をむきっと出したら
桜吹雪があるやもしれませぬ(^-^)

私は、先日
成城石井でルバイヤートの
「甲州」を買って飲んでみました。

意外と売れていて
在庫数が少なかったのですが
CP的にちょっとどうかな、、と。

普段飲みで丁度良いものは
いくら知っていても損はないですよねぇ。

私も今度、よく買っていらっしゃるような
雰囲気の方を見かけたら
尋ねてみようと思います。

…町娘はちょっと無理があるから
とりあえず、小波姐さんを見習って
芸者風にするかなー。(どんな?)

http://kuronoa0620.blog83.fc2.com/
2011/02/05(土) 20:04:30 | URL | 玲樺 #9lpzSer6 [Edit
Re: ともちゅ~さん
町娘作戦、ともちゅ~さんならきっと無理なく実行できるはず!
成果があった時には是非お知らせ下さい。(^^)

いつも空き瓶とか食べかけの写真で申し訳ないです。
(酷いときには「食後の皿」なんてのも・・・)

そんな私でも「大好き」と言って下さる
ともちゅ~さんが大好きですぞぉ~☆
2011/02/07(月) 19:01:09 | URL | 雅恵 #- [Edit
Re: 玲樺さん
なるほど!
言われてみればあのご老人、
黄門さま的雰囲気を醸し出していらっしゃいました。
もしかして他の売り場には「助&格」がいたのかも~?(^^)

さてさて、ルバイヤート飲まれたのですね~
私は山梨のワイナリーで試飲してから購入したので、
その時にはCP的にも満足でしたが、
ワイン選びは本当に難しいですよね。

一番いいのはワインを豊富に扱っている酒屋さんと
仲良くなることでしょうか。
(そのためには何度も通わなくてはなりませんが・・・)

それはさておき、
小波姐さん風味の玲樺さん、是非是非みてみたいです~(^^)

2011/02/07(月) 19:21:01 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
