--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.05.14 *Fri

ワックスがけしてみた。

久しぶりにワックスがけをしました。
今回使用したワックスは
ボーデンのフローリングワックススプレー

100%天然成分であるということと、
拭き掃除とワックスがけが同時にできるという
手軽さに惹かれて購入してみました。
(めんどくさがりの私にピッタリ


まず使ってみて最初の感想。
「香りがイイ!」
石油系原料を一切使用していないため
あのワックスがけ独特のニオイがありません。
(小学校の大掃除を思い出す~)
オレンジオイルや、ローズマリー、ユーカリオイルを使用しており、
さわやかで自然な香り。
掃除しながら癒されます。

使用方法には手持ちのフローリングワイパーに
シートをつけて拭いてくださいと書かれていましたが、
それだとちょっとムラになるようだったので、
普通に雑巾で拭きました。

天然素材なので、少しくらい手についても安心なのが嬉しいトコロ。
(べたつきも全くありませんし。)
もちろん敏感肌の方などは
ゴム手袋を使用した方がよいかと思いますが、
実は私、ゴム手袋をはずした後の
手に残るゴム臭が苦手なのであります。
ですから素手でお掃除できるのは、とっても助かるのです~。

そうやって床を楽しく拭き拭きしていると、
何故か他の箇所も拭きたくなるのが不思議です。
(普段はめったにやらないくせに~)
ドアや棚、テーブル、椅子・・・・
いや、かなりキケンであります。
そんなことをしていたら、いつの間にか日が暮れて
くたびれ果てた主婦一丁出来上がりであります。

拭きたい気持ちをぐぐっと堪えて、
今日は取り合えず1,2階の廊下と
寝室の床とチェストだけに留まりました。(あぶねかった~)

楽しくお掃除できて、お家がキレイになって、癒し効果もあって、
環境にもやさしいということで、良い良い尽くしですね。
ついでに運動不足解消もアリかも?(←最重要項目。)

また良い製品をゲットできて嬉しいです~
こうした良い製品を製造・販売してくださった方々に感謝
これでもっとこまめにお掃除できる自分になれますように~(切実。)


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
