--.--.-- *--


EDIT :

2011.03.14 *Mon

計画停電

昨日のブログで、福島にいる同級生と連絡がとれないと書きましたが、
その同級生と連絡がとれたと、友人から教えてもらいました。
今はご主人と共に避難所にいるそうで、ひとまず安心しました。

さて、計画停電が行われるということでしたが、
朝から実施されてはおらず、
私の住む地域(第4グループ)も
今のところは見送られそうです。

ただ、実家は第5グループなので連絡を取ってみたところ、
「え!うちは第2じゃなかったの!?」
という返答が。(><)

確かに昨夜の情報では第2グループとなっていたのですが、
その後さらに地区が細かく分けられ、実家は第5グループとなっていたのです。
今朝の新聞の情報も、まだ古いものでしたし・・・

私達もテレビでは詳細がわからず、
神奈川県のホームページ等で情報を得たのですが、
母はパソコンなどは使えませんから、
昨夜のうちに連絡をしてあげればよかったと反省しています。。。

今のように情報が二転三転する中、
特に年配の方々が正しい情報を得るのは難しいかもしれません。

テレビやラジオでは「詳細は○○のホームページで」などと言いますが
誰もが見られるとは限りませんし、
結局は人間同士、声をかけあうことが必要なのでしょう。

今後も計画停電について、神奈川県民の方々には
こちらを随時チェックされることをおすすめします。
   ↓
神奈川県ホームページ 計画停電について

今日の停電は回避できたとしても、
今後もできる限り節電に努めたいと思います。






COMMENT

二転三転で
テレビを見ているだけでも
計画停電はどんどんと
臨機応変に、なのか
二転三転なのか
予定が変わるので
ただでさえ混乱しやすいうえに
テレビしか情報源がないと
本当に大変ですよね。
(停電したらテレビ見えないし…)

関東でもまだまだ大きめの余震がありますし、
ますます、正確な情報と水や非常食といったものが
貴重になってきているように思います。

こちら方面は
住宅街の中に設置されたスピーカーで
市役所からのお知らせです~、と
アナウンスが入っていますが
それでも、かなり聞き取りづらくて
困っています。。。


とにかく、少しでも早く、
復旧の目処、地震収束の目処がたってくることを
祈っています。

ご実家のフォローも
頑張って下さい!
(うちも同じような感じですー)
2011/03/14(月) 16:22:53 | URL | 玲樺 #9lpzSer6 [Edit
Re: 二転三転で
玲樺さん、コメントありがとうございます。

電気会社の方々も本当に大変だと思います。
このような事態ですので色々な変更があるのは
仕方がありません。

でも最終的に正確な情報が得られず、
それによって被害を受けるのは悲しいことです。

身近な人たちで情報を共有しあわないといけませんね。

> ご実家のフォローも
> 頑張って下さい!
> (うちも同じような感じですー)

ありがとうございます。
どこの家も同じようなものかもしれませんね。(^^;
玲樺さんも頑張って下さい。
2011/03/14(月) 16:55:20 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
