--.--.-- *--


EDIT :

2011.03.23 *Wed

大笑いしてみた。

昨日、寄席に行ってきました。

画像 900

久々に大笑いしましたわ。(^^)

家でお笑い番組を見るのもいいけれど、
演芸場で大勢の人たちと一緒に笑うのはもっと楽しい!!
(昨日は200名を越える大入りだったようです。)

国立演芸場主催の公演は全て中止ということでしたが、
金時寄席は開催してくれて本当によかった♪

今は全国的に自粛ムードで
寄席のキャンセルが相次いでいるらしく、
噺家の皆さんは大変なようですが。。。

こんなときだからこそ、もっと笑いを届けて欲しいのに。


COMMENT

ビバ!お笑い
笑うことには
本当に大きなご利益がありますね!

寄席に行かれるとは
素晴らしい体験で(^-^)

笑った後は
良いリラックスと、
やる気が湧いてくるような
パワーを感じるので
そのうち避難所とかに
出張してくれる落語家さんが
出て来そうです(^-^)

次は是非、新宿のルミネあたりにー。
2011/03/23(水) 19:09:21 | URL | 玲樺 #9lpzSer6 [Edit
絶妙なタイミングでした。
一ヶ月ほど前に知人からチケットを貰ったのですが、
まさかこんな状態の時に行くとは思っていませんでした。

今の私達にとって、まさに絶妙なタイミング。

噺家さんも開催するべきか否か悩んだそうですが、
「寄席は空襲のときでもやっていたんだから!」と
開催を決めたそうです。

噺家さんの心意気に惚れました。(^^)
2011/03/23(水) 20:34:46 | URL | 雅恵 #- [Edit
いいな!
寄席はいいですよね~。
私も近々行ってみようかしら・・・。

笑う門には福来る!
ガン細胞もやっつけてくれる「笑い」は、とても大切ですね☆
2011/03/24(木) 09:53:52 | URL | ともちゅ~ #- [Edit
寄席に行かずとも
ともちゅ~さんのご家庭ならば、
いつも笑いが絶えないのではないかと
勝手に想像しております。(^^)

小ネタの一つや二つや三つや四つ、
既お持ちなのでは!?
2011/03/24(木) 20:09:02 | URL | 雅恵 #- [Edit
確かに!
なるほど雅恵さんが仰るとおり
普段から笑いが絶えなそうですね、
ともちゅーさん周辺は。

笑わせる時間より笑う時間を増やしたい時には
ちょっと和風でレトロな雰囲気のある寄席や演芸場は
きっと素敵な癒しの場所になってくれるに違いないですね☆


ところで
雅恵さんが聞いていらっしゃった「明烏」は
私も好きな落語です(^-^)

一番好きなものは、、と考えてみました。
それほど詳しくはないのですが
思いつくものは「芝浜」でしょうか~。

落語は、
地元まで落語家さんが
来てくれるものもありますが
(この辺だと府中かなー)
お時間が合えば、今度ご一緒したいですぅ☆
2011/03/24(木) 22:01:05 | URL | 玲樺 #9lpzSer6 [Edit
笑いたい!
旦那を笑わせるのは、自分も楽しんでいるのでいいのですが、たまにはプロの笑いを味わいたいッス!
みんなで寄席ツアーなんてのもいいかもですね~☆

子供の頃に近所で見た落語、「転失気(てんしき)」が忘れられません。
(漢字でどう書くのか、今検索して初めてしりました~!)
2011/03/25(金) 09:52:57 | URL | ともちゅ~ #- [Edit
落語の話題ついでに
テレビで夜に「落語者(らくごもの)」
という番組を土曜日に放送していますよね。

芸達者な方ばかりが登場するので
とっても楽しいです(^-^)

http://www.tv-asahi.co.jp/rakugomono/

寄席にすぐに行けなくても
寄席気分を少し味わえますー。

2011/03/26(土) 18:23:15 | URL | 玲樺 #9lpzSer6 [Edit
心に残る落語ネタ
皆さん心に残る落語ネタをお持ちのようで。(^^)

今回聞いた「井戸の茶碗」も面白かったですよ~

金時さんのお父さん、三遊亭金馬さんの落語も素晴らしかったです。
芸暦70周年・・・さすがです。

いつか皆さんと寄席に行ってみたいですね。
(そしてその後は酒場で一杯♪)
2011/03/27(日) 11:07:32 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
