--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.12 *Thu

洋風茶碗蒸し作ってみた。

プチトマトの洋風茶碗蒸しを作ってみました。
          ↓
画像 318

先日旦那さんが「プリンを作るー!」と言って、
生クリームと牛乳を買い込んだのですが、
その後作る気配がなく。。。

材料の期限が迫っていたので、
洋風茶碗蒸しにしちゃいました。

卵2個、牛乳100cc、生クリーム100cc
を混ぜあわせて、塩コショウしたものを
プチトマトをならべたグラタン皿に
流し込んで蒸すだけ。

仕上げにセロリの葉のみじん切りをふりました。

このレシピ、先日購入した圧力鍋についてきた
レシピ本に載っていたものでして、
加圧時間2分で出来ちゃいました。

出来たては熱々のプチトマトの
酸味と甘味が出ていて、ウマ~
(やけど注意。)

冷めても、デザートみたいで
充分美味しいですよ。

見た目もかわいいので、
お子さんにも喜ばれるかも。

お手軽なので、是非一度お試しください♪




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
