--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.22 *Sat

ケーク・サレを作ってみた。

ケーク・サレとは卵やチーズが入った甘くない生地に
様々な具材を入れて焼いたフランスの家庭料理です。

中目黒にこのケーク・サレ専門店
カフェ・ド・ヴェルサイユ
があるのですが、なかなか行けず。
だったら自分で作ってしまえ~!と
ケーク・サレ作りに初挑戦してみました。
それがコチラ
    ↓
ケークサレ小

写真撮り忘れなくてよかったデス。(^^;

今回はパプリカ、ベーコン、オレガノに
チェダーチーズを加えてみました。
う~ん、なかなか良い感じ?

具材は、ほぼなんでもOK。
冷蔵庫にある残り物を適当に炒めたものを
使ってもいいですし、
シンプルにしたい時は
ゆでたアスパラだけなんてものアリです。

加える具材や、添えるディップによって
様々なバリエーションが楽しめます。

作り方も簡単。
粉を振るう必要が無く
とてもお手軽にできるので
休日のブランチなどにぴったりです。
これで、キリリと冷えた白ワインでもあれば
言うこと無しですわ。

「私も作ってみたいワ
と思っちゃったアナタにオススメの本を。
先程ご紹介した「カフェ・ド・ヴェルサイユ」
で実際に売られている51レシピが載っています。
    ↓
ケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版)ケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版)
(2010/01/25)
カフェ・ド・ヴェルサイユ

商品詳細を見る



今日のケーク・サレの出来にご満悦の
ワタクシに対して、旦那さんからの一言。
「キッチン侍なのに洋食が多いね。」

・・・キッチンナイトに改名ですか?
(なんかいや~ん。)






COMMENT

わお~!
見た目もスゴい綺麗ですが、味も素晴らしそうですね!(じゅるっ)
キッチン侍なのに洋食が多い、、って、なんだかわかります(^-^)
『きっと、出島が絡んでいるんだ、出島!養生所の先生とかが長崎に行って戻ってから大活躍する流れ、あれだよ』というのが私の推理です(笑)
2010/05/23(日) 16:19:40 | URL | 玲樺 #9lpzSer6 [Edit
Re: わお~!
玲樺さん
お褒めの言葉と名推理ありがとうございます。(^^)
「今まで作ったことのない料理を作ってみたい」
という欲求がありまして、
そうすると洋食が多くなってしまうという・・・

わしゃあ、舶来物が大好きじゃ~(誰っ!?)
2010/05/24(月) 08:44:44 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
