--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.26 *Wed

心、惹かれてみた。

やばいです。

今まで全く興味の無かったアナタに
もう夢中

どうしましょう。
こんなハズじゃなかったのに・・・



そう。
アナタを買うつもりじゃなかったのよ。
多肉植物セダムちゃん。

セダム

目と芽があった瞬間に、もう釘付け。
今まで多肉植物なんて、好きではなかったハズなのに
「かわゆい~」
と思ってしまったのでした。

ショップで表示されていたこの子の名前は「セダム」。
多肉植物に関する知識0の私は
帰宅後、早速PCで「セダム」を検索しました。
すると・・・
「セダムは600種類以上ある多肉植物です。」

なんですと?
では、この子の名前は何なのさ。
名前を調べるために、また検索し続けるも
・・・わからない・・・orz
「これかな?」と思うとビミョーに違っていたり、
似たものが多すぎて、特定できませんでした。

もういいです。
この子の名前は「セダム」ちゃんです。
間違ってないもん。(苦しい開き直り。)

でも今後、別のセダムも欲しくなったらどうしましょ。
その時は
「セダム1号、2号」?
「セダム甲乙平・・・」?
ランク付けみたいでイヤですねぇ。
では、こんなのは?
「セダム月組、花組」(宝塚バージョン)
種類が少なすぎでダメですね。
ではこれは?
「セダム菊組、桜組」(幼稚園バージョン)
紛らわしいからダメですかね。

とりあえず、新入りセダムが入ってから
考えるとします。






COMMENT

かわいい~!
セダムちゃん、可愛いですね~!思わずツンツンしたくなります。(ダメ?)2号の登場も心待ちにしております!
2010/05/26(水) 22:55:41 | URL | kyoko #- [Edit
Re: でしょ~
私もしょっちゅうツンツンしてます。
kyokoサンもウチに来れば、
いつでもツンツンさせてあげますにょ。
セダムは手入れがラクそうなので
忙しい人にもオススメの植物です。
kyokoサンも是非、一鉢。
「多肉植物友の会」でも作ろうかしら?


2010/05/27(木) 16:01:25 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
