--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.29 *Tue

料理本紹介してみた。その2

一休みといいながら、かなり休んでしまいました。
さてさて、本日も料理本紹介いってみます。

NHK きょうの料理ビギナーズ 2010年 06月号 [雑誌]NHK きょうの料理ビギナーズ 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/21)
不明

商品詳細を見る

「ビギナーズ」って、また基本編かよ
とお思いかもしれませんが、侮るなかれ。
かなりの本格派です。

私の手元にあるのは昨年12月の
「ハム・ベーコン・ソーセージ特集」。
それらを使った簡単、本格レシピから
自家製パンチェッタ・ベーコン・ソーセージの
作り方まで載っています。

普段の家庭料理というよりは、
「ちょっと特別な日のレシピ」が多いようです。
結構、男性向きの本かと・・・

さらに本格的なものをとなれば、コチラ。
   ↓
おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる (特選実用ブックス)おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる (特選実用ブックス)
(2005/01)
不明

商品詳細を見る

前菜からデザートまで、家庭で作りやすい本格レシピを
人気シェフたちが教えてくれています。

フォン・ド・ヴォーや鶏のブイヨンの作り方から載っていますが、
それはそれ、家庭料理ですので市販のものでもOKということで。(^^;

家族での特別な日や、おもてなし料理に大活躍の本です。
なかでもお気に入りは、「悪魔風ソース」。
マスタードとワインビネガーを使ったソースで
ソテーした鶏肉によく合います。

ちなみに我が家のクリスマスでは、
ウズラの壷抜きに詰め物をして焼き、
悪魔風ソースをかけたものが定番になっています。

手間がかかりそうですが、案外簡単にできてしまうのでオススメ。
忘れなければ、今年のクリスマスに写真付きでご紹介したいです。
(食後の残骸ではなく・・・)


と、ここで一つご連絡。
「このブログ、コメント欄がわかりづらいョ!」
というご意見がありました。
コメント欄は、上の小鳥さんのフキダシの中にあります。
判りづらくてすみません。
それと、拍手ありがとうございます。
どこのどなたか存じませんが、大変励みになりますです。はい。
今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
