--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.27 *Tue

活けてみた。

桜草4

桜草の手入れをしていたら、茎がポッキリ折れてしまったので
空き瓶に活けてみました。

ポッキリ折れたという割には、本数が多いですって?

それは定期的に折れてしまうからです。
(手入れになってないじゃん!)

そういえば手前のピンク色の桜草はもう2週間近く前のものですね。
よく綺麗に咲いてくれているな。
ごめんよ。桜草ちゃん。
そんな健気なところが大好きさ!(じゃあ折るな)

ちなみにこの瓶は、「ボンベイサファイア」というジンの空き瓶。

この画像ではわかりにくいのですが
ラベルにはヴィクトリア女王の肖像。
側面にはこのジンのボタニカル(風味付けに使われる植物の実や種など)
が十種類もエッチングされています。
そしてこのブルー・・・美しい。

あまりに素敵なボトルなので、飲んだことも無いのに
思わず酒屋で衝動買いしてしまいました。

ジンは普段あまり飲まないのですが、
トニックウォーターとあわせるだけで
ジントニックのできあがりです。
とってもお手軽に出来るのでオススメ。

その他にも手を加えれば色々なカクテルができそう。
(ああ、また酒瓶が増えていく・・・)

飲んでもよし。
飲んだ後もよし。

美しい物好きの呑んべぇにはたまらない一品です。

あれ。
桜草のことを書こうと思ったのに、
何故かお酒の方を熱く語ってしまいました。

しょうがないですねぇ。(開き直り)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
