--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.07.17 *Sat

血、吸われてみた。(涙

山に行ってきました。
(またかよ!というツッコミ大歓迎♪)
だって、山がオイラを・・・(以下省略。)

今回は小田急秦野駅からバスで蓑毛まで行き、
浅間山、高取山、念仏山、吾妻山をぬけて
鶴巻温泉駅へ出るルートを行きました。

で。
途中、血を吸われました。
藪蚊とヒルに。(TT)

念仏山山頂で一休みしようと、靴を脱いだところ、
足首に血がにじんでいることに気づき、
靴下をめくってみると、それなりの出血が。
でも大きな傷はなく、ポチっ刺されたような赤い点があるだけで
痛くも痒くもありません。

「あ~、こりゃヒルの仕業だね~」と比較的冷静でいられたのは
ヤツの姿がもうなかったから。
もし、自分の足にヒルがくっ付いているところを発見したら、
「ひいぃぃぃ~!」となっていたことでしょう。(^^;


ちなみに、ヒルは無理に剥がしてはいけません。
ライターやタバコの火を近づけるか、
塩をふると自ら離れていくそうです。

「お腹いっぱいになったから、勝手に離れていったのかねぇ」と
旦那さんと話していたのですが、
翌日洗濯した靴下にひっついておりました。(TT)
登山用の分厚い靴下だったので、繊維の中に隠れていたようです。
洗濯機で水攻めにされて、靴下表面に出てきたのでしょうが、
お亡くなりになった後でも、結構きっちりくっついてましたな。
ここまでくると、根性を感じます。(違。

それにしても、ヒルに刺されても本当に気づかないものですね。
同じく血を吸われるなら、藪蚊よりもヒルの方が・・・
などと一瞬思ってしまいました。
でもやっぱり、姿は見たくな~い

おまけ
高取山で食べたお昼ごはん。
高取山ごはん

鮭・梅おにぎり
魚肉ソーセージ
バナナ
ビール

以前より更に手抜きに。
だって、朝早かったんだも~ん。
(でもビールは忘れない。)



スポンサーサイト

COMMENT

すごいですね!
えらいパワフルに行動されてますね。

お出かけエリア拡大中なのはすごい!
ご一緒にお出かけされるダンナさんもすごい!
お弁当をお出かけ前に、
作るのもすごい!!

でも一番すごいー!と驚いたのは、
暑い中をビールを持って行かれたこと!!(笑)
そういうところに
懸ける気合いって
人生にはとっても大切ですよねー☆
ハハハ。

にしても、
どうしてすぐにヒルっちの
仕業だと分かったのでしょうか?
前にも被害に遭われたことがおありなんでしょうか。

雅恵さん、
謎多き女性ですね。。。
2010/07/21(水) 07:31:19 | URL | 玲樺 #Dfd63MsQ [Edit
Re:ふふふっ
玲樺さん、お褒めに預かり、恐悦至極に存じます。i-278

ビールはですね~、旦那さんがいつの間にやら
保冷バックと保冷材を用意して持ってくるのですよ。
こういう事だけ、言われなくてもやるのは
確かにすごいです。
(さすがは全日本ビール党。v-307

ヒルっちに関しては、直感ですv-353(嘘です。)

山中で幾度となく「ヒルに注意」看板を見たこと。
そして、傷らしい傷もなく、痛くも痒くもないのに
出血がなかなか止まらないことなどから
ヤツの仕業だと判断しました。

今思えば、「あれはヒルっちの仕業だったのかも」
というのは1回あります。

おかしな~、基本、インドア派なのに・・・

2010/07/21(水) 11:20:38 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
