--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.15 *Wed

赦してみた。

我が家の朝は、猫ちゃんず☆ミによる大運動会によって
始まるといっても過言ではありません。

が。

今朝はとても静かでした。

「あの子達も、大人になったのかしら~」
などと思っていたら大間違い。

猫部屋から脱走してました・・・orz

いつも2階の二部屋だけを
行き来できるようにしているのですが、
昨晩寝る前に、旦那さんが猫部屋のドアを
きちんと閉めなかったようで。

いつもは居るはずの無い、
2階のもう一部屋で2匹を捕獲。

「おもしろかったお~」
「わくわくしたお~」
「はらへったお~」
と、満足げな顔をして
擦り寄ってくる猫ちゃんず☆ミ。

非常にイヤ~な予感を抱きつつ1階へ降りると、
出窓の植木鉢が一つ、落ちていました。(TT)

見事にひっくり返った植木鉢(プラスチック製)
と土を朝一で掃除する気になれず、
そのまま乾いた笑いを浮かべながら
朝食作りにとりかかるワタクシ。

「ふふ。赦す。赦すよ。
旦那さんも、猫ちゃんず☆ミもな。」(←あ。

唯一の救いは、和室の障子とふすまに
手をつけられていなかった事でしょうか。
(立ち入った形跡はありましたけど。)

でも、変なところに入り込んだりして
事故がおきなくてよかったです。

2匹とも大分大きくなったので
今までのスペースでは窮屈なのかも?

そろそろ、和室を除く全室を解禁!
といきたいところですが、
我が家には細々としたものが多く、
誤飲も心配。

そろそろ涼しくなってきましたし、
本腰入れてそれらを片付けますかな。
その方が部屋もスッキリして、人間にとっても
居心地良くなるかもしれませんね。


お尻をくっつけて眠る脱走猫たち。
    ↓
おしりつけ
「また脱走してやるにゃ。むにゃむにゃ・・・



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
