--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.09.20 *Mon

表参道行ってみた。

友人と表参道へ行ってきました。

お昼にはスパークリングワインを傾けながら
レタス山盛りのオープンサンドを食べたり、
その後トマトとバジルのジェラードを食べたり、
夕方には赤ワイン(フルボディ)で
イタリア料理を食べたりしました。

・・・
食べて呑んでばかりいたわけではありませんよっ
ちゃんと女の子(?)らしくショッピングもしました。

さすがは表参道。
私の心を鷲づかみするモノが多々ありまして。
自制心を働かせなければ、
お財布の中身がキケンになったことでしょう。

それでも、
つい買ってしまったのがコチラ!
     ↓
つまようじアップ
・・・つまようじ。
200本入り525円(税込)也。

なんとコチラ、とうもろこしとさつま芋の澱粉と
水だけで出来ているのですよ。
だから食べちゃっても大丈夫。
(いや、食べる人いませんから。)

この爪楊枝、とても丈夫にできていて、
普通の爪楊枝よりも先がつぶれにくく、
ちょっとやそっとでは折れません。

表参道ヒルズの「粋更」というお店で売られています。
楽天でも取り扱っていますので、
「私もコレでシーシーしてみたいワ。
という方はコチラをチェック。
  ↓
でんぷん爪楊枝

実は同じく表参道ヒルズの「ジェイピリオド」というお店で
もう一つ心臓を鷲づかみされたグッズがありまして。
何かといいますと・・・

火打石セット!(鎌板付き)

あ~欲しい~
心ときめく~
一度でいいから、コレで朝旦那さんに
「おまいさん、気張っといで!」カチカチ!
とやってみたいものですナ~

買おうか買うまいかギリギリまで悩みましたが、
今回は諦めました。

大人ですから。
自制心ありますから。ええ。

・・・ああ、でもいつか買っちゃいそう。
(↑駄目な大人。)


私がお店で見た火打石は真っ白な石英でしたが、
ネットで調べてみると
石の種類も色々あるのですね。

綺麗な虹の入ったクリアクォーツや
ローズクォーツ、アメジストなどもありまして。
でも何となく打つのに躊躇してしまいそうです。
(石差別?)





スポンサーサイト

COMMENT

もしかすると
もしかしてデートのお相手って、、
と思いながら拝読しておりますと、
あら不思議、まさにその方からご連絡が!

やっぱりあのお方との
デートだったのですね(^-^)
(飲酒量で気づくべきでした…。笑)

雅恵さんの心をトキメキで一杯にした表参道、
そして「火打石」。。

縁起が良さそうで
ステキじゃないですかー。

私が最近ときめいたのは
「座れる牛」だったので、
全然いいですヨ、アリですよ、
火打石(^-^)
2010/09/21(火) 15:36:00 | URL | 玲樺 #9lpzSer6 [Edit
ときめく~
「座れる牛」ってなんじゃらほい?
と思い、調べてみたのですが、
超大人気なのですね!

かわいいです~v-343

「座れるキリン」にも
ときめいてしまいました。(^^)
2010/09/21(火) 22:46:19 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
