This Category : たのしい。

--.--.-- *--


EDIT :

2011.06.30 *Thu

鎌倉行ってみた。(その1)

昨日、急に旦那さんの休暇がとれたので
鎌倉に行ってきました。
(今回の写真係は旦那さんです。)


藤沢から江ノ電に乗りまして、
途中海を眺めつつ、
鎌倉駅ひとつ手前の和田塚駅へ。

IMG_1232.jpg
なんで直接鎌倉ではないのかと言いますと・・・

IMG_1248.jpg
やっぱまずは腹ごしらえっしょ!
精をつけないとね~ということで、
おいしいうなぎで有名な、つるやさんへ。

IMG_1243.jpg
うな重ができるまでは時間がかかるので、
待っている間にキモと骨せんべいをつまみに
ビールをキューッ

ほろ酔い加減で気持ちよくなったところで、
うな重登場。
IMG_1247.jpg
うな重・・・の食べかけ。
(危うく写真撮り忘れるところでした。。。)

ふっくらやわらかうなぎで、お米もおいしく、
肝吸いもグー♪

ばっちりエネルギー補給ができたところで、
いざ鎌倉!


(続きます。。。)



2011.04.22 *Fri

pocketer(ポケッター)作ってみた。

今までに撮った写真で、
ミニサイズの名刺「ポケッター」を作ってみました。
         ↓
画像 294


「ポケッター」について詳しくはこちらをクリック♪
         ↓
オリジナルミニ名刺「pocketer(ポケッター)」

縦3cm、横7cmというミニサイズですが、
会社の名刺ではないので、これで十分。
(ちなみにQRコードも入れられます。)

作り方は簡単なのですが、
画像だけでなく、表面の文字の色や
フォントも好きに選ぶことができて、
とても楽しく作業ができました。

そして届くまでがまたワクワク♪

出来上がったポケッターは
普通の画像で見るのとはまた違った趣で、
なかなかいい感じに仕上がりましたよ。

さて、コレを一番最初に手渡すのは
どなたになるのかしら~?(^^)
(それもまた楽しみ♪)


2011.04.20 *Wed

石つなげてみた。

手持ちの天然石ビーズを使って
ブレスレットを作ってみました。

記念すべき第一号作品はコチラ。(まだ金具ついてませんが。)
            ↓

画像 269
意外に「メルヒェ~ン」な感じ(?)

クンツァイトのさざれビーズをベースに
ローズクオーツの丸球二つ、
アクセントにブルーレース・アゲートの丸球を一つと
四箇所に小さなルチルクオーツ、パール、ペリドットを
あしらいました。

いろんな石がいっぱい、と思われるでしょうが、
これでもまだ石の種類を減らした方でして・・・

一番初めにつなげたときには、旦那さん曰く
「気持ちはわかる。気持ちはわかるが・・・
 シロウトが作ったちゃんこ鍋みたい。」

ええ、仰るとおり。
あれもこれも入れたいわ~と思っていると
まとまりがなくなるのですわ。

今後の成長に期待してくださいまし。


で、
とりあえずの完成に気を良くしまして、
調子に乗って二号、三号作品。(やはり金具はついていない・・・)
          ↓
画像 277

アパタイトのさざれをベースに
手前はシンプルに水晶とルチルクオーツ。
奥は水晶と小さなスモーキークオーツに
所々チェコビーズを入れました。

画像 280
重ねてつけると、こんな感じ。

まだまだ精進が必要ですが、
作っていてとても楽しかったです。(^^)

作っている途中、
「ここにこの色でこの形の石を入れた~い!!」
とモウレツに思うのですが、
手持ちのビーズは少ないもので。。。

もっと沢山の種類の石を調達せねば~!
(金具もな~)


2011.04.10 *Sun

お花見してみた。

色々と大変な一ヶ月でしたが、
いつの間にやら桜が満開に。

画像 935

少し雲が多かったのですが、
それでも心地の良い陽気♪

画像 933
お花見の必須アイテム。お花見弁当と酒。


麻呂
御公家さんもいましたよ。(^^)


2011.03.23 *Wed

大笑いしてみた。

昨日、寄席に行ってきました。

画像 900

久々に大笑いしましたわ。(^^)

家でお笑い番組を見るのもいいけれど、
演芸場で大勢の人たちと一緒に笑うのはもっと楽しい!!
(昨日は200名を越える大入りだったようです。)

国立演芸場主催の公演は全て中止ということでしたが、
金時寄席は開催してくれて本当によかった♪

今は全国的に自粛ムードで
寄席のキャンセルが相次いでいるらしく、
噺家の皆さんは大変なようですが。。。

こんなときだからこそ、もっと笑いを届けて欲しいのに。



*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
