--.--.-- *--


EDIT :

2011.08.22 *Mon

ストーンフェア無事終了しました。

先週開催されたストーンフェア、無事終了しました~

F1000087.jpg

共に出展されていた方々や素敵なお客様にも恵まれ、
一週間楽しくお仕事することができました。(^^)

今回は本当に珍しい石を沢山見ることができて大満足♪
大変勉強になりました。

このような場所で働く機会を与えて下さった
クリスタルテンプル様に感謝感謝であります。m(_ _)m

またこういったイベントがあれば、
是非お手伝いさせていただきたいものです~

何せ、仕事の後のビールがウマイのなんのって(違。



2011.08.12 *Fri

鴨のオレンジソースがけ作ってみた。

珍しくスーパーで鴨肉(冷凍)を見つけたのでGet♪

丁度家にオレンジジュースがあったので、
オレンジソースに初挑戦してみました。


画像 017

鴨肉は表面の皮を薄く剥ぎ取ります。

皮目に格子状の切れ目を薄く入れてから
1.5cm間隔で肉を切り分け、
塩コショウしてソテー。

オレンジソースはYahoo!レシピを参考にしました。
       ↓
鴨のオレンジソース Yahoo!レシピ

案外簡単にできてびっくり。
しかもウマ~


付け合せにはジャガイモのガレットを作りました。
(何故かクマさん付き)
                  ↓
画像 013

こちらも作りかたはとっても簡単♪

ジャガイモをごく細い千切りにして、
ボウルに移します。
(スライサーがあると便利!)

フライパンでバター大さじ1を熱して
ジャガイモにかけ、塩1つまみを加えて混ぜます。

小さめのフライパンにバター大さじ1を
泡立つまで熱し、ジャガイモを入れて
平たく円形にまとめます。

片面が焼けたらひっくり返して、
弱火で火を通して出来上がり♪

またこれが~、酒にあうんだな~

どちらの料理も本当に簡単にできるので、
是非一度お試し下さい。




2011.08.11 *Thu

はんぺんスープ作ってみた。

先日テレビのお料理番組でやっていた、
はんぺんとチーズの冷たいスープを作ってみました。

画像 024

はんぺんとプロセスチーズと
冷たく冷やしたコンソメスープを
ミキサーにかけるだけ。

仕上げに胡椒とパセリを振って出来上がり。

テレビではもっと白いスープだったのですが、
コンソメスープの量が多かったかも。(^^;

でも美味しかったですよ♪

今の季節にぴったりのひんやりメニューでした☆


2011.08.10 *Wed

ワクチン接種してみた。

猫ちゃんず☆ミの年に一度のワクチン接種をしてきました。

と同時に、先生に一通りの健康チェックもしていただきまして~


画像 028
アンニュイな表情の桜サン(4.3kg)


画像 027
目を開けながら爆睡中の葵サン(4.2kg)

画像 037

下腹ぷにぷにの二匹。。。
でもいたって健康♪

先生のお宅でも猫3匹を飼っているらしいのですが、
やはり同じようなぷにぷに体型だそうです。(^^;

与えている餌は適量のハズなので、
運動不足なのかしら?

しょっちゅう二匹で追いかけっこしてるのにねぇ・・・



2011.08.09 *Tue

ストーンフェア開催のお知らせ

皆さんこんにちは!

今朝、屋根裏に上ったら血の気が下がった雅恵です。(ん?

立秋が過ぎましたが、秋の気配を感じるどころか
「夏が戻ってきた!」な雰囲気の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらず蕩けきったワタクシですが、
来週はちょこっとお仕事してきます。

今回はその宣伝ですのよ。おほほほほ~(←壊れちょる。。。

ワタクシ、子供の頃から石大好き人間だったのですが、
この度ひょんなご縁から、とある石屋さんのイベントで
お手伝いさせていただくことになりました。


☆ストーンフェア開催のお知らせ☆

『ストーンズ丸甲』さま主催の展示販売会です。

2011年8月14日(日)~8月20日(土)

10:00~18:30  ※初日は14:00から 最終日は14:00迄

東京交通会館 地下1階ゴールドサロンにて。
(JR有楽町駅、京橋口、中央口から徒歩1分)
http://www.kotsukaikan.co.jp/index.html


私は『 クリスタルテンプル 』さんのブースで
販売のお手伝いをさせていただきます。
HPはコチラをクリック♪
      ↓
水晶・パワーストーン販売 クリスタルテンプル

当日はネット非公開の品や秘蔵品も出品される予定です。
私も、とーーーーーーっても楽しみにしています。

興味のある方は是非いらしてくださいね♪




*** admin ** NewEntry ***

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言



プロフィール

雅恵

Author:雅恵
美しいもの、
美味しいものが大好きです。
別名、キッチン侍。
苦しい時こそ前へ出ろ。
おっちぬ時は前のめり。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30











FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ATIMET All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
